1パーセントの繰り返し

一日に、いや一週間に1%の成長を、、、

2017年1月の練習状況

今日は寒いですね。明日の祝日の振り替え休日で家に居るのですが、雪が降ってきました。子供が大興奮です。 さて今日は2017年1月のトレーニング状況を書きます。 目標に向けてはトレーニング状況の可視化が大切! ■ラン走行回数:8回、月間走行距離:99.5km■…

自転車通勤(非ガチ)時のズボンの痛みについて

皆さん自転車通勤していますか。 私の家から最寄り駅まで徒歩で20分ほどかかり、 更にもう一駅足を延ばすと徒歩45分かかります。 ところが、自転車を使用すると徒歩45分が20分、調子がいいときや信号待ちに引っかからなければ15分で着きます。雨雪さえ降らな…

妻(夫)子持ちリーマンの運動時間確保方法

運動 してますか?? 大抵の人は社会人になると、下手すると大学や専門学校の時点で運動不足に陥ると思います。体育の授業や部活が無ければ運動する機会ってあまりないですよね。 更には結婚して更には子供が小さいと自分の趣味に使える時間はほっとんどあり…

楽天モバイルの切り替えについて

ここのところ、勢いを増している格安SIM。 私も去年の12月に大手キャリアを捨て格安SIM(楽天モバイル)に移行しました。 中学3年のころからau⇒DoCoMo⇒ソフトバンクと渡り歩き、 社会人1年目からスマホ(iPhone)を使用してきましたが、 やはり大手キャリア…

住宅ローン選び ~ 注文住宅(つなぎ融資)での長期固定ローンについて ~

突然ですが私最近 家 を買ったんです。 正確にはまだ土地の決済が済んだだけなのですが、順調に設計の打ち合わせを重ねております。 イケハヤさんは www.ikedahayato.com っておっしゃってますが、 組んでしまいました。35年ローン。神奈川で消耗していきま…

継続は力なり

1.01^365=37.78343 0.99^365=0.025518 毎日1%成長すると一年間で約38倍の成長となり、 毎日1%堕落すると一年後には現在の半分をはるかに下回る劣化となる。 私の好きな考え方であり、ブログタイトルの由来である。 ただ、この1%というのが難しい。 …